ホーム / 事業案内 / 廃タイヤ / 廃タイヤの切断工程図

廃タイヤ

廃タイヤの切断工程図

私たちの組合加入の廃タイヤ処理事業者は大きく分けて収集運搬事業者と中間処理事業者に類別されます。
また、収集運搬と中間処理を一緒に行なっている業者も多くあります。
収集運搬事業者はその名の通り廃タイヤを各事業者や自治体などより収集し、決められた場所へ運搬搬入を行います。
中間処理事業者は、搬入された廃タイヤを大きさや形状・程度などで分類し、ホイール等の分離を行った後切断・破砕等の処理加工を行い、セメント工場等の次のリサイクル先へ納入します。
下図に廃タイヤ切断工程図を示します。

廃タイヤの切断工程図


タイヤ自動背割機
ベルルトコンベアで背割機に中型車用廃タイヤが挿入されます。
裁断されたタイヤはベルトコンベアーで自動的に次の裁断工程にうつります。
ベルルトコンベアで背割機に中型車用廃タイヤが挿入されます。 裁断されたタイヤはベルトコンベアーで自動的に次の裁断工程にうつります。

自動断裁の工程を動画でごらんいただけます。

動画ファイルをダウンロードする

メディアプレーヤーダウンロード

タイヤ自動裁断機
手前の治具に中小型車用廃タイヤを設置するとタイヤの背割を行います。
背割りされたタイヤは32分割の裁断機に送られ自動的にプレスされます。
裁断されたタイヤは自動的に次の工程にうつります。
手前の治具に中小型車用廃タイヤを設置するとタイヤの背割を行います。 背割りされたタイヤは32分割の裁断機に送られ自動的にプレスされます。 裁断されたタイヤは自動的に次の工程にうつります。

自動断裁の工程を動画でごらんいただけます。

動画ファイルをダウンロードする

メディアプレーヤーダウンロード

ページのトップへ戻る